にき治療院BLOG

山口県光市のにき治療院|マックスバリュ浅江正面

首・肩こり

      2015/08/16

首・肩こり首・肩こりでお悩み方はたくさんいます。

一晩寝れば治るものから、頭痛や吐き気、めまいを引き起こすものまで様々です。重度の肩こりは、本人にしか苦しみが分からない為、周りからは、単なる 肩こりでしょ!!と痛みを全く理解してもらえません。

原因も、デスクワーク、ストレートネック、むち打ち、交通事故、頸部手術後後遺症、内臓反射、、、など挙げればきりがありません。

そして、多くの肩こり患者さんは、マッサージ、電気治療、ストレッチ、⚪︎⚪︎体操、ヨガなど、いろいろな治療法、運動法を試しています。                   が、

一時的には良くなっても2、3日でもとに戻ってしまうのが現実です。良くならない症状を長期間放置しておくと倦怠感、無気力感も出てきます。

根本治療をどこかでしなければなりません。

根本治療とは、凝り固まった筋肉を揉み込んで柔らかくするようなものではありません。

神経、脳が筋肉を弛緩させる方向にもっていかなければなりません。

つづく


にき治療院
http://niki-hari.com

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

 - 鍼灸, カイロプラクティック, マッサージ

  関連記事

カイロプラクティックの現状

カイロプラクティックとは、1895年頃にアメリカで生まれた手技療法である。ギリシ …

はり治療 トリガーポイント

当院の鍼治療はトリガーポイント療法を主軸にズシーンと響く鍼(はり)治療をしており …

はり治療の反応 治療中と治療後

はり治療中は以下の反応が起こりやすいです。 ・患部が重だるくなる ・眠たくなる …

五十肩の鍼灸治療

五十肩の治療は、一回の治療で劇的に良くならないケースが非常に多いです。その理由は …

うつ症状を引き起こすのは首が原因かもしれない

うつ病と診断された患者さんは、その診断までにいろいろな病院に行かれています。内科 …

めまい症状には鍼治療とカイロプラクティックが有効

めまいが鍼(はり)治療で治るとは思いませんでした!! 最近、下松市や岩国市の少し …

後縦靭帯骨化症に対する鍼治療〜隠されたトリガーポイント

後縦靭帯骨化症は、難病にも指定されており原因がはっきりと解明されていない病気です …

マッサージはやらない??

当院のマッサージは、筋肉、関節の異常部位を見つけるためのものです。 つまり、触察 …

ぎっくり腰治療

ぎっくり腰とは、急性腰痛症のことです。重い荷物を持つときや、顔を洗う時など、腰を …

ねんりんピックの鍼灸マッサージケアin下関

高齢者スポーツの祭典である全国健康福祉祭(ねんりんピック)が山口県で開催されると …